幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 読書会・セミナー > 【音声講座受付中】第62回幸せと経済と社会について考える読書会 『地域づくりの経済学入門―地域内再投資力論』を読む

2016.11.09
定例読書会
現在募集中
音声講座

【音声講座受付中】第62回幸せと経済と社会について考える読書会 『地域づくりの経済学入門―地域内再投資力論』を読む

読書会を音声で学んでみませんか

201701.jpg

第62

開催日:2017年1月25日(水)

課題書:地域づくりの経済学入門―地域内再投資力論(著:岡田 知弘)

 



 

本読書会は音声と資料をご自身のパソコンにダウンロードしていただくことが可能です。
いつでもどこでも、ご自身のペースに応じて学んでみませんか。

ご希望の際は事務局までお申し込みください。


共催者であるプランニング・ユニット POZI のウェブサイト(こちら)に本読書会のレポートが掲載されています。


地方創生を進めるにしても、地域にしっかりした経済がなくては続きません。

地域経済をどのように考え、見える化し、測り、より望ましい形に変容していくか―地方創生や持続可能な社会づくりの大きな鍵となります。そのための考え方や枠組み、方法論を学んでいきましょう! 必ず役に立つと思います。

いつものように、大事なポイントはレクチャーしますので、本を最後まで読む時間がなかったとしても参加できます。お気軽においでください。

枝廣淳子

※本読書会は東京都市大学とPOZI(株式会社東急エージェンシープロミックス内)との共催で開催しました

講師

枝廣淳子(幸せ経済社会研究所所長、東京都市大学教授)

 

ご参加者にいただいたコメント

■興味がある問題のポイントをまとめて掴むことができ、考えの大事なところの広がりにつながった。これからの研究に活用したいと思っています。地域・コミュニティ・経済学の背景にある価値観などについても今後話をききたいです。

■地域が自力と他力とで生活と資本が循環して再生していく点、またその組み合わせの違いで結果が異なる点が心に残りました。

■1つの本から参加者が考えや意見をのべ、議論するスタイルがとても新鮮だった。学びの意識と視点が広がった。地域を考えるうえで「住民主体」か考えてみたい。

お申し込みについて

■受講料
3,000円(税別)
※学生(除く企業の社会人学生)の方は1,500円(税別)です

■お送りするもの
・音声(MP3)
・講義資料(PDF)
※いずれもメールでダウンロードのご案内をさせていただきますので、インターネット環境をご準備ください。郵送でのお届けはございません。

■お申し込み方法
下記の項目をお書き添えのうえ、Inquiry@ishes.org まで、メールでご送信ください。

受付確認後、お振り込み口座をお知らせいたします。
入金確認をさせていただきましたら、ダウンロードのご案内をさせていただきます。
-----------------------------------------------
件名:第○回読書会の音声受講を申込みます
お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
※学生受講の有無
-----------------------------------------------
【備考】
※お申し込み後、一週間たちましても返信が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

幸せ経済社会研究所 (有限会社イーズ内)
Tel: 03-5426-1128  Fax: 03-6413-3762
E-mail: Inquiry@ishes.org

新着ニュース一覧
 

Page Top