幸せ研ニュース

ホーム > 幸せ研ニュース > 読書会・セミナー > 【音声講座受付中】幸せと経済と社会について考える読書会『地球を救う経済学―仏教からの提言 』を読む

2016.09.09
定例読書会
現在募集中
音声講座

【音声講座受付中】幸せと経済と社会について考える読書会『地球を救う経済学―仏教からの提言 』を読む

読書会を音声で学んでみませんか

41-gFrg--oL._SX337.jpg

【第60回】

開催日:11月21日(月)18:30~21:00 
課題書:

地球を救う経済学―仏教からの提言

(著:井上 信一 )



   

本読書会は音声と資料をご自身のパソコンにダウンロードしていただくことが可能です。
いつでもどこでも、ご自身のペースに応じて学んでみませんか。

共催者であるプランニング・ユニット POZI のウェブサイト(こちら)に本読書会のレポートが掲載されています。

           ~エダヒロよりメッセージ~

11月は、『地球を救う経済学―仏教からの提言』(井上信一 著)をとりあげます。

これまでの資本主義・市場経済の仕組みがさまざまな問題を生み出していること
が明らかになるにつれ、「ではどういう経済のあり方がありうるのか、望ましい
のか」を考え、試し、移行していくことが求められています。

そのためのヒントになるような考え方や実践について、幸せ研の定例読書会で取
り上げて、学んでいきたいと思っています。

今回の書籍はまさにそのための1冊です。世界でも注目されつつある仏教経済学
について、その考え方や実際について知り、考えていきましょう。

枝廣淳子

ご希望の際は事務局までお申し込みください。

■受講料
3,000円(税別)
※学生(除く企業の社会人学生)の方は1,500円(税別)です

■お送りするもの
・音声(MP3)
・講義資料(PDF)
※いずれもメールでダウンロードのご案内をさせていただきますので、インターネット環境をご準備ください。郵送でのお届けはございません。

■お申し込み方法
下記の項目をお書き添えのうえ、Inquiry@ishes.org まで、メールでご送信ください。

受付確認後、お振り込み口座をお知らせいたします。
入金確認をさせていただきましたら、ダウンロードのご案内をさせていただきます。
-----------------------------------------------
件名:○月の読書会の音声受講を申込みます
お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
※学生受講の有無
-----------------------------------------------
【備考】
※お申し込み後、一週間たちましても返信が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、ご一報いただきますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

幸せ経済社会研究所 (有限会社イーズ内)
Tel: 03-5426-1128  Fax: 03-6413-3762
E-mail: Inquiry@ishes.org

新着ニュース一覧
 

Page Top