2012.07.25
2011年版世界のグリーンエコノミー指標
(デュアル・シチズン社より)
米国デュアル・シチズン社は2011年秋、2011年世界のグリーンエコノミー指標(GGEI)を発表した。同指標は、グリーンエコノミーの利害関係者に国のグリーンエコノミーの認識と実績について追跡、分析し、向上させる強力なシステムを提供する総合的な解析ツールである。
前年と同様、2011年版GGEIは世界でグリーンエコノミーを実践する専門家数百人が評価した27カ国のグリーン評価の認識を査定している。
政府省庁および首脳らは自国のグリーン実績の認識と現実のギャップを評価し、この結果を競争的位置づけと国のグリーン評価を向上させるためのさらなる戦略的取り組みに利用している。
企業団体、クリーンテック・クラスターや投資家らは、投資の自由化やクリーンテックの推進についての成功例を集め、今日の世界のグリーンエコノミーへの投資を推し進める市場原理とコミュニケーション戦略を分析している。
国際組織は、35を超える指標に従って世界のグリーンエコノミーを国家レベルでまとめ、多国間や国家レベルの政策や計画を伝えるべくこれらのデータを利用している。
同社はこの活力に満ちた分野での雇用増を期待しており、このGGEIの提供に関して引き続き意見や質問を歓迎している。
- この記事の原文(英語)を読む (PDFファイル)
http://www.dualcitizeninc.com/ggei2011.pdf